年末年始 [けい散歩]

2013年明けましておめでとうございます

はどのような年末年始を過ごされましたでしょうか!?



私は大晦日兵庫県立芸術文化センターで行われた、ジルヴェスターガラコンサートへ行って参りました。昨年も毎度のように色々と予定が定まらず、チケットを取ったのも前日でした。ネットで申し込んだのですが、運よくなかなかの良席をゲッツする事ができました。この内容につきましてまた詳しく紹介できれば良いなと思っています
そういえばその前の年も当日券でした。

コンサートが終わってからはTwitterのおめでとうの嵐でしたが、駐車場がコンサート渋滞の間を利用して、リプライを楽しみました。その後は食べる予定の年越し蕎麦を食べなかったので、年明けラーメンを食べて帰りました。そしてそしてお酒を買い込んで帰宅、テレビを見ながら一杯やってましたら、あったまいいソニーのブルーレイが東急ジルベスターのコンサートの映像を録画しておりました♪キーワードはもちろん宮本笑里です。最近ヒットする事もなかったので大変嬉しかったです。年が明けて威風堂々を二回も聴く事になるとは、と思っていた後から記憶がありません。そのまま寝落ちして爆睡しておりました。(笑) またシラフの時にゆっくり鑑賞したいと思います。


そんなこんなですから昼過ぎまで寝ていまして、初日の出もなければ初夢も無かったです。正月最初の仕事は、前日に回していた洗濯物を干すところから始まって、オーディオのハードディスクにCDを転送して、そしてUSBメモリを使ってデータを抜き出して、PCでタイトルを検索して、またハードディスクに戻してそれからウォークマンに転送するという地味で面倒臭い作業がかなり溜まっていたのをほぼ片付けたのですが、一部タイトルが移行できないトラブルが発生して作業は終了!洗濯物を畳んだり、忘れてたチケットを注文してみたり、うどんを作ってみたりしてるうちに一日は過ぎていきました。特別な事してないのにほんと一日経つのはやいわ!普段休みがなかったり、あってもコンサート行ってたりしてて、だらだら過ごすのも休みって感じでいいかも!

2日
この日朝の7時頃に家を出ようと思ってたんですが、家を出たのが9時を回っていたと思います。行き先は前々から行きたかった姫路城です。この日はやけに眠くて、途中サービスエリアで仮眠してからの出発!行く途中はもう始まってしまったであろうかUターンの車でかなり渋滞していまして、その影響で追突事故を起こす車がちらほら。その影響でこちら側も脇見渋滞が発生したりしました。道を間違えたり、寄り道したりして、当初予定の4時間押しの到着。そして本日の目玉天空の城ラピュタではなくて、知る人ぞ知る天空の白鷺へ行って参りました!ようは知らない人は知らないってこっちゃね。姫路城の大天守は只今平成の大改修工事を行っていてそのようす近くで見学出来ちゃうっていう企画物なのであります。
姫路城は13年前に行って、私が感動して城好きになるきっかけとなったお城でございます。このお城を最初に見てしまったわけで、そのへんのコンクリートづくりのお城がショボく見えてしまうのはここだけの話し。予約出きる事をすっかり忘れてしまっていた私、待ち時間60分と掲示されていましたが、こういうのは大抵サバを読んで実際よりも多めに出しているのが相場なんですが、ここは違ってました。おそらく事前予約の方が沢山いたのでしょう、一向に進まず結局90分位かかりました。予約していればちょちょいのちょいでしたのに~(´Д`)
この改修工事は2015年に終わるということで3年足らずということになりましょうか。この機会を逃してはならないということで楽しみに上がりましたが、あらま!もうけっこう綺麗に出来ちゃってるじゃあ~りませんか!完成よりも途中の工程を見る方がおもしろいのはおもしろいんですけどね。間近で天守を見れる事もそうないのでいい経験になりました。

お城の敷地内に動物園があってそちらも行きたかったのですが、押しに押して閉園になってしまいました。改修工事が終わったらまた行こうと心に誓ったのでした。それから動物を楽しむんだったら姫路セントラルパークがお薦めです!自分の車でサファリパークを回る事ができてスリル満点です!

さて3日はいったい何処へ行くのでしょうか?お正月休みを満喫してきたいと思います。

初めてスマホから投稿してみたものの写真がうまく載せれなくて、早くも断念。帰ってから載せることにします。
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

笑むエヌ

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。
by 笑むエヌ (2013-01-03 19:15) 

oto

なるほど 姫路城でしたか・・来年の大河ドラマの黒田官兵衛には
間に合わないので、CGになるのかもしれませんねぇ

by oto (2013-01-04 11:30) 

cafe-zeroの店長

正月はチカラうどん?
  (^◇^)
沙羅ちゃんで年明けだったんですね
  ( ・v・)σ)^-^)プニョプニョ

by cafe-zeroの店長 (2013-01-04 15:52) 

joyjoy

うどんブログのせいで、6日の1966、行くことになりそうです。(^_-)-☆

丸亀城とうどんも予定に入れてっと。(^。^)y-.。o○
by joyjoy (2013-01-04 22:02) 

あつし_makibao

活動的な年末年始だったのですね。

今年もよろしくお願いします^^

by あつし_makibao (2013-01-06 00:16) 

MR.K

笑むエヌさん ナイス コメントありがとうございます

おめでとうございます

こちらこそ色々よろしくお願いします
by MR.K (2013-01-06 00:58) 

MR.K

otoさん コメントありがとうございます

だいたい撮影所なんかで撮ってるんでしょ?

大河とかあまり見ないのでわからないですが
by MR.K (2013-01-06 01:07) 

MR.K

店長 ナイス コメントありがとうございます

餅入れたかったんですが買ってなかったんですよね

よく考えたら今日まで毎日うどんだ
by MR.K (2013-01-06 01:09) 

MR.K

joyjoyさん ナイス コメントありがとうございます

あれ?まだうどんブログ書いてないんだけどな(^_^;)?

まあいっか

私も会場の近くでうどん食べる予定です
by MR.K (2013-01-06 01:18) 

MR.K

あつしさん ナイス コメントありがとうございます

基本的にまとまった休みの時にはそんなことしかできないような事を中心にするようにしています。だから大掃除は二の次で途中まででした 笑 何せビルボードの次の日から30日まで休みなしでしたからね。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。また関西~名古屋辺りでお会いしましょう。


あっ店長 沙羅さん出番が少なかったのは残念でした。ニューイヤーオペ

ラを録画してるのでまたゆっくり見たいと思います。笑ってはいけないとどっ

ち先見ようかな。 店長も是非生で体験してみてください。
by MR.K (2013-01-06 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。