ドイツなひと時 [けい散歩]

せいせいそうさんの呟きとotoさんのブログに触発されて「オオサカ オクトーバー フェスト 2011」にいってきました。
私が抱いていた夢の一つにドイツに行って本場のビールとソーセージを食べる!というものがありまして、大学時代の第二外国語にドイツ語を専行していました。今でもさっぱりできませんけどね。同機は不純でも憧れのドイチュ!ワクワクしていきました!
行ってびっくり暑いし!人が多いし!思っていたよりはお値段高め、円高還元無しですか~
とにかく暑かった、席はほぼ空いてない、影の場所などある訳ない。
まず最初に向かったのはレーベンブロイ、名前も聞いた事があるので何処かで飲んでいる可能性があります。それとソーセージの盛り合わせ
DSC_0028.jpg
撮った時は知らなかったのですが23.9.11 K.H 最近書きこまれたものですし、私のイニシャルじゃないですか!私の落書きじゃありませんからね
ビールの味は日本も負けていませんね。っていうか普段それしか飲んでないですし・・・
あっさっりと飲みやすいテイストでした。ソーセージは少し味が濃いめでしたがこれがまた絶妙ビールにめちゃめちゃあいます。ソーセージはそれぞれ味が違いましたが、荒挽きマスタードをつけるとどれも変わらないように感じました。ザワークラフト(キャベツの塩漬け)を初めて食べたのですが、最初すっぱ~と思ったんですがなれるとこれもつまみにいけますね。実は最初の一杯とソーセージで結構お腹は満たされていましたが、続きましてキルケニーとボーンソーセージとまたまた違う盛り合わせですね
DSC_0031.jpg
写真からも分かるように太陽直で影なし隣りの家族連れは一部パラソルの下、ほんま暑かったー
お味の方は隣りの奥さまも言っていたとおり、何か気の抜けたビールね。ってきいたあとで飲んだのでちょうどそんな感じでした。この頃には味よりも暑さに参っていました。続きましてギネス
DSC_0032.jpg
これも撮った後で気付いたのですが手前のおてもとがドイツな気分をかなり壊しています。笑


それからそれから続きましてシュパーテン

DSC_0047.jpg

ビールのお味はあまり覚えていませんが一番高かったです。500ml/¥1400
その横のソーセージはカリーヴルストといいまして、そうですねちょうど屋台のフランクフルトのような感じのやつにカレーパウダーをまぶした代物です。たしか笑里さまがアナザスカイに出演されていた時に出てたような気がします。

私お腹が泡でパンパンほろ酔いのままこの後天王寺動物園にむかったのでございました。

・・・つづく  のかな?
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

あつし_makibao

結構な量を飲み食いされたのですね。

ドイツビールの真髄は輸出されない地ビールにあります。
是非現地で飲み食いされてはいかがでしょうか^^
by あつし_makibao (2011-10-10 22:49) 

MR.K

あつしさん ナイス コメントありがとうございます

やっぱ本場ですか~

もちろん本場には行ってみたいと思っております

いつ夢が実現することか~数年来には行きたいな~

いけるかな~?
by MR.K (2011-10-11 00:49) 

cafe-zeroの店長

お昼のビールは良く回ったでしょうね
  (^_^)
ドイツでビールとソーセージはあこがれますね~
  ( ^^)Y☆Y(^^ )

by cafe-zeroの店長 (2011-10-11 07:28) 

MR.K

店長 ナイス コメントありがとうございます

そうですね、この後動物園行って新世界でたこやき食べて通天閣の下まで行って、ってよく回りましたよ。(#^.^#)

あ~ビールの話でしたね。程良く回りましたよ。何故か通天閣の下でもビール1杯いただきました
帰りは妊娠6カ月状態で帰りましたとさ


あこがれのドイツへ行きた~い
( ^^)Y☆Y(^^ )

by MR.K (2011-10-12 23:41) 

oto

ドイツ で ビールのんで ローレライをレレってみたい
by oto (2011-10-19 06:59) 

とみを♪(名前変えるかも)

ドイツいいですね♪
by とみを♪(名前変えるかも) (2011-12-10 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。