美人姉妹 林 はるかそよか [コンサート]

このタイトルだけを見ると漫才師かなと思ってしまいますがそうではないんですよ 笑








7月6日(金)神戸のピアジュリアンというバーで林はるかさん林そよかさんの姉妹による演奏を聴いてきました。姉のはるかさんは1日の大和郡山の1966のコンサートで会ったばかり、妹のそよかさんは初めてになります。はるかさんは1966のコンサート用のチラシに比べると頑張って痩せたんじゃないかなという印象をもちました。そよかさんは写真で見るよりも断然可愛かったです。

第一部 19:30~
第二部 21:00~ 


初めの曲はサン・サーンス:白鳥
から始まりましたがメモもとっていませんでしたので他人のブログから拝借
というのも悪いと思いましたのでリンクを張ってみました

http://ameblo.jp/mp-ta-sha/entry-11297824486.html



はるかさんの演奏でクラシックを聴くのは初めてで新鮮でした。素早い指の動きも間近で見れて感激。MCでも頑張ってる感じや必死さも伝わってきました。はるかさんはお姉ちゃんお姉ちゃんしてて、そよかさんはとても控え目な印象でした。
あっというまに終わってしまい、アンコールもニ曲終り談笑タイム。一緒に写真も撮らせていただきました。美人姉妹の間に立っての写真はめちゃめちゃ緊張しましたね。その後お客さんと話していて、こういうコンサートだったらソロの演奏なんかもあるんだけど期待してたんだけどな~的な話の流れではるかさんがそよかさんにあなた何か弾きなさいよ的な事を言って、そよかさんモジモジ。そういう流れではるかさんやる気満々!私が弾くからその間に弾く曲考え時なさいって、おお~おねえちゃん強し。そしてスペインのチェリストであり作曲もしているカサドの曲をソロで演奏しました。続きましてそよかさん、Kポップの曲をこの場で弾くのは申し訳ないと言って、少女時代の曲を演奏しました。そしてまたまたはるかさんのソロ演奏、始まって少し経ったときにチェロがツルンとすべり落ちるハプニングが!!もう一度仕切り直し、こういうことってあるんですね初めてみました。ハプニングによる動揺も見せずに素晴らしい演奏を披露してくださいました。続いてそよかさんのオリジナル曲の演奏で幕を閉じました。いやあ~めでたしめでたし。
とは思っていたんですが、遅れてお友達らしき人が来ていてお話をされています。もうお客さんもけっこう帰ってしまっていたのですが、遅れてきた友人の為にアンコールを弾くということでチェロとピアノのためのブルレスクというちょっとJAZZYな曲を演奏してくださり、うれしいハプニングもありたくさんアンコールを聴く事ができました。私はこの後三宮から夜行列車で横浜へ向かう予定がありまして、発車までにはまだ時間がありましたので、少しお酒を飲みながらゆっくりさせていただきました。大きいテーブルではありましたが、着替えを終えたはるかさんとそよかさんが向かい側に座り、まかないとでもいうのでしょうかお店が用意してくれたパスタをおしゃべりしながら食べていました。林さん姉妹が帰る時にどうやらお母さんともう一人男性の方がいまして、その男性が私の隣にいましたHさんと言う方に何やら言って帰りました。私はその時聞きとれませんでしたが、聞くところによると娘をよろしく!と言われたそうです。そうです、そうなのですお父様だったのであります。娘をよろしくと頼まれるHさん恐るべしです。余韻もほどほどにお店を後にしました。お店を出てすぐに雨が降ってきました。別の電車にのるHさんとは駅の改札でわかれまして、ここからはまた新しい私の旅が始まるのですが、それはまた続きということで。      


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

joyjoy

はるかさん、1966では受けのMCだから緊張してたのでは?(^_-)

お客さんもアルコール入ってるしね。

ジョイジョイはまだそよかさんにお目にかかってないのよね~。。(-_-メ)

写真も一緒に撮ってもらって羨ましいなあ。(@_@)

でもジョイジョイは、業界関係者H氏と一緒に写真撮ってもらったことがあるんだ。(^_-)-☆



by joyjoy (2012-07-16 10:06) 

笑むエヌ

翌日に青森がなければ行ったのになぁ。

そよちゃんとは2月以来、演奏聴いていないので、また聴きたいです。
by 笑むエヌ (2012-07-16 12:26) 

あつし_makibao

美人姉妹に囲まれての写真とは羨ましいかも^^
で、Kさんは妹派ですか、姉派ですか??


by あつし_makibao (2012-07-16 22:44) 

MR.K

joyjoyさん ナイス コメントありがとうございます

美人姉妹とタイトルをつけるだけでいつもの倍以上のアクセスがありました。これからは少し色気のあるタイトルにしていこうかなと考えております。笑

そよかさん写真よりもお綺麗ですよ。またピアジュリアンでやるかもと言っていたので、その時は是非!平日だと思いますけどね。

業界関係者H氏すごいことに遅れてきたばよりんがーるにナンパいやスカウトしていました!油断も隙もありゃしないです。そこからまた新しい収穫をもぎ取っていましたからね。リスペクトH氏恐るべしです
by MR.K (2012-07-17 19:56) 

MR.K

笑むエヌさん ナイス コメントありがとうございます

飛行機で行くんだったら伊丹からでも行けてたのに残念です

花ちゃんリサイタルやイベントが無いとかなりレア感が出てきてますよね

大阪姉妹ということでもっと関西でも公演してほしいなというのが本音です

次回を楽しみに待ちましょう!
by MR.K (2012-07-17 20:01) 

MR.K

あつしさん ナイス コメントありがとうございます

私は超党派でございます 

甲乙ほんとにつけがたいです

相性的には私末っ子ですので姉のはるかさんとあうような気もします
今回はほんとに頑張ってる感が出ていてかなり好印象でした

そよかさんはまだほとんどよく知らないっていう所もありますし
キノコが苦手って言うのはマイナスポイントになっています

お母様も若くて綺麗な方でした
ほんとに良い家族だなあって印象をうけました
by MR.K (2012-07-17 20:09) 

cafe-zeroの店長

娘をヨロシクって
 (゜.゜)
Hさん何て返事されたのかな?
  (v_v)
by cafe-zeroの店長 (2012-07-20 12:49) 

MR.K

店長 コメントありがとうございます

私も掛けられた言葉も聞きとっていませんでしたから掛けた言葉もきいてませんが、推測でこちらこそよろしくお願いしますとでも言ったんじゃないかな~。チェリストもいいものですね(^_-)-☆
by MR.K (2012-07-21 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

軽歩奈~良浴衣デート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。