浴衣デート [けい散歩]

私は美人姉妹の演奏を聴き終えて、0時過ぎの夜行列車に乗ろうと思ってホームで待っていると時折激しい雨がホームの屋根に打ちつけていました。反対側のホームに立っていると横殴りの雨のしぶきがあたるほどでした。風の影響により、速度規制によって何分か遅れているとアナウンスがありました。少し遅れてきた寝台特急に乗り込み、そして乗り込んだ所に位置図があり場所を確認して扉をあけるとそこには自分が想像していなかった景色が映り込んできました。初めてでしたし、よくわからずチケットを買った事もありますが、私のイメージでは全て個室だと思っていたのですが(自分の中では一番安い個室と思っていた)、そこには一つ一つのボックスの前にはカーテンこそありましたが、隣との仕切りにはカーテンもなく、仕切りといっても頭部が隠れる程度のものです。カプセルホテルに泊った事ある人にはイメージしやすいと思うのですが、カプセルホテルの仕切りがないカプセルで、列車の端から端まで筒抜けです。一瞬絶句躊躇しましたが、立ち直りの早い私は即座に気持ちを切り替えて横になりました。電車に乗り込む時に一人で乗り込む女性がいたのですが、女性にはきついやろ~と思っていました。私より戸惑ったのではないかと思います。皆様寝台列車のチケットを取る際はお気を付けくださいね。これはこれで思い出になったなった。
早朝6時40分頃に横浜駅に到着、キャリーバッグを駅内のコインロッカーへ投入。そこから鎌倉まで行き江ノ電に乗り換えて向かった先は七里ガ浜、ここでピンとくる人はなかなかのツウでございますよ。joyjoyさんがご本人に確認したというそうあそこへ行ってきました。到着したのは7時半頃ですが、波乗りたちがすでに沢山海に出ていました。その海沿いの道沿いにそのお店はありました。もうこの時すでに30人近く並んでいました。8時にオープンするのですが、それまでの間に徐々に人が増えてまいります。どどっと人が増える瞬間があるのですがおそらくそれは電車が到着したんだろうなとわかります。オープンの時には100人を少し超えていたと思います。おお!こんな早朝から思ったよりやる~。そしてオープンになり階段を上って行くと入り口が左右にあり右の方へ通されました。入ったところでテラス席もお選び頂けますがということだったのでテラス席へ行きいきました。天気こそ曇ってはいたけども一人で朝食をとりながらこの景色は贅沢過ぎます~!

何枚かどうぞ

DSC_0095.JPG

DSC_0094.JPG

DSC_0097.JPG



そしてそして100人以上並んでいた人がおそらくほぼ収容してしまったであろうキャパにも少し驚きました。

こちらがお店のメニューでございます

DSC_0091.JPG


私お子様なので文字だけのメニューは超苦手でございまして,文字から出てくるもの想像ができません。これだけのお店ですから写真付きのメニューあってもええのんちゃうかったんと、ブログを書き書きしながら沸々と沸き上がってきているのでありました。とりあえず笑里さんのブログの写真を見せて、これと同じものをお願いしますと注文しました。周りはカップルや家族連ればかり、お友達同士のかたもいたでしょうけれども、羨ましいな~と思いながら見ているとパンケーキを注文しているテーブルがちらほら、大きなパンケーキが数枚重なっていました。もしやこれがディカプリオのお尻をでかぷり男にした一品なのではと思いましたが、もうすでに自分の分は頼んでいますし、朝からはそんなに食べれない私。でもでも気になるので、店員さんにあのパンケーキの小さいのってないですかって聞いたんですが、あれはあの大きさだけですと言われたのであきらめました。こういう時にカップルだと分け分けできるんだなっとまたもや羨まし~感が出てきました。実際に後から何かを追加しているカップルもいてました。そんなこんなを思っているとお目当ての一品が運ばれてきました。

どどん

DSC_0100.JPG

ビルズカフェ http://emirimiyamoto.com/?blog=259690 (宮本笑里さんのブログより)

噂の世界一のスクランブルエッグですがイメージしてたよりもほわほわのふわふわではなかったです。食べた感想は、世界一かどうかと言われると世界一ではないとずばりお答えします(笑)。たまには辛口でいきますよ。手前の飲み物はカプチーノか何かと思いきやホットチョコでございました。ロケーションが良いので、できればカップルで行くとテンション上がりまくると思いますよ。お試しあれ

外観はこんな感じ

DSC_0104.JPG

DSC_0106.JPG 
反対側からぱしゃり
このお二階のテラスで召し上がりました




サービスショット 以前にビルズカフェがある事も知らないで訪れた赤レンガ倉庫 海側からぱしゃり

DSC_0009.JPG
右のテラスがおそらくそうだと思います
知ってたら桜木町のジョナサンじゃなくてここでモーニングしてたんだけど・・・


朝食を終えて少し歩いているとフリーマーケットが開催されていました。そこを抜けて海沿いの道を歩き続けました。次の目的地は大仏ちゃんでございます。大仏ちゃんも以前から行ってみたいと思っていましたので念願叶いました。七里ヶ浜から歩いて行きました、駅でいうと3つ目なのですがそんなに遠いと感じませんでした。

ででん

DSC_0121.JPG



後ろはこんな感じ

DSC_0125.JPG

へえ~中に入れるんだ

DSC_0127.JPG   中から背中を見た写真

DSC_0126.JPG  下から頭を見上げてみました

敷地内にはリスがたくさんいて、蛙が鳴くのに近いような鳴き声でギュッギュッギュッギュッと鳴いていました。

DSC_0133.JPG


続きましては長谷寺へ、ここは紫陽花が有名なようですがピークも過ぎて萎れはじめていました。

DSC_0148.JPG

お昼を食べて次へ向かった先は鶴岡八幡宮です。ここへも歩いて向かいました。お昼を過ぎると暑さと若干の疲労を感じていました。実は一週間前には水野由紀さんがお忍びで鶴岡天満宮と長谷寺へも行っていたみたいです。ツイッターで呟いていたのでお忍びじゃないか(笑)。
境内では七夕祭りということでその準備がされていました。

DSC_0158.JPG

DSC_0159.JPG


参拝を済ませ降りてくると何やら書いてあるのをみたので読んでみました。

DSC_0164.JPG

DSC_0165.JPG

階段へ上がる横に大銀杏があったのですが強風で倒れて、その木を西側へ移植した内容が記されていました。
そういえば倒木した事をテレビニュースでやっていたのを何となく思い出しました。ここの神社だったんだと理解しました。

続いて鎌倉宮へ。地図でみると近い気がしていたのですが疲労感からか、非常に遠く感じました。昨年の鎌倉ヴァイオリンの時に来れなかったので、一度来てみたいと思っていました。来てみてこれと言った感じもなかったんですけど、ここですよね。

DSC_0166.JPG

DSC_0167.JPG

ここにステージや観客席が設置されていたんでしたら、かなりの特設ステージだったのでしょうね。写真で見ていた景色が見当たらないのでどうだったんだろうと思いぱしゃりしてみました。
鎌倉宮 http://emirimiyamoto.com/?blog=245757 (宮本笑里さんのブログより)


この辺はリスが多いようですが、どうやらタイワンリスだったようですね。見ていると可愛いのですが増えすぎると色々問題もあるようですね。

DSC_0168.JPG

帰りは鎌倉駅までバスに乗りました。帰りはけっこうぐったりしています。駅に着いて小一時間休憩をとっておりました。この後も向かった先がありますが、続きはまた書く予定にしています。

街を歩けば浴衣を着たカップルがデートをしているのを見かけますよね。そういえば私浴衣を着てお出かけした事もデートをした事もなかったなと思い返してみて願望の意味で今回のタイトルを付けてみました(笑)なので特に意味はありません。タイトルが気になって読んで頂いた方申し訳ありません。

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

笑むエヌ

おおっ、いいなぁ~。

コンサートはなくても笑里さんの関わりのあるところを廻るのもいいですね。

鎌倉宮からもうすぐ1年経っちゃうんだなぁ。
by 笑むエヌ (2012-07-29 21:17) 

MR.K

笑むエヌさん ナイス コメントありがとうございます

コンサートと合わせて結構自由に組んで出かけています。歩きながら歴史や自然や色々な事を感じてみるのもいいですよ。
私基本的に欲張りまでとは言わないですが、一石二鳥では飽き足らず一石で三鳥も四鳥しちゃいますね。広島でも実はなところ散策を予定してたりしてます(笑)
by MR.K (2012-07-29 22:12) 

あつし_makibao

一粒で二度美味しい? ナイスな散歩されてますね^^
by あつし_makibao (2012-07-29 22:41) 

cafe-zeroの店長

俺もパンケーキ食べたかったな~
  。゚(゚´Д`゚)゚。

by cafe-zeroの店長 (2012-07-30 18:27) 

joyjoy

以前ジョイジョイが探訪した時と逆コースですね(^_^)v

あのときはホテルで朝食だったし、鎌倉宮には行かなかったけどね。

Kさんは江ノ島には行かなかったみたいですね(-_-)
by joyjoy (2012-07-30 23:30) 

Y.M

お写真からも、ほわほわのふわふわ感がぜんぜん感じられませんね!
開店そうそうでシェフのエンジンが掛かってなかったのでしょうかね(・・

「ででん」のお写真に写っている若い女性らしき人が、「雰囲気笑里さんだ!」と思ったのは私だけでしょうか(笑)。

けい散歩お疲れさまでした!

by Y.M (2012-07-30 23:33) 

MR.K

あつしさん ナイス コメントありがとうございます

いやいや海外出張ほど美味しくはありませんよ

お金もらって散歩できるんだったら海外だって何処だって

東京の下町だって散歩しちゃいますよ(笑)
by MR.K (2012-07-31 22:18) 

MR.K

店長 ナイス コメントありがとうございます

店長の場合時間にぜんぜんゆとりがなかったですもんね

次回は是非ゆっくりしてください
by MR.K (2012-07-31 22:21) 

MR.K

joyjoyさん 100ナイス目 コメントありがとうございます

江の島には何かグルメスポットでも?!

一応七里ヶ浜からは写真に収めさせていただいてます
by MR.K (2012-07-31 22:26) 

MR.K

Y.Mさん ナイス コメントありがとうございます

朝一から100人以上も来られててんてこ舞いだったのではないでしょうか

関西人はすぐお金の話をしますがご承知置きください

私が頼んだメニュー軽く2000円を超えています

私が今まで頼んだモーニング380円から600円を考えると

ワールド級のお値段でございます


100人以上いたことからオープンと同時に20万円以上売り上げた

計算になります。恐るべし

あっ言い忘れていましたが朝一は30分待ちでいけましたよ(^_^)v狙うは朝一ですね。


大仏ちゃんの写真女性がうつってますね。撮ってる時は特に意識もしていなくて、意識があったとしても邪魔だな~位としか思っていなかったと思います。笑里さん似の人って結構いたりしますよ。あそこまで洗練された人はいませんけどね。あと外人さん(学生かな?)が多くて結構はしゃいでいました。
by MR.K (2012-07-31 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。